包茎を改善すると本当によいのか [包皮についての考え方]

包茎は必ず手術するべきだという人がいます。その理由としては、たとえば見た目の問題。他には、セックスの際の早漏が直るとか、病気にかかりにくくなるとか、いろいろいわれていますよね。
ですが、本当に包茎を治すとそういった症状が改善されるのでしょうか。

まず見た目については、考え方次第なのでなんともいえませんよね。なので後回しにして、次にセックスの問題です。包茎じゃなくなると本当に早漏ではなくなるのでしょうか。というか、そもそも包茎=早漏という考えは正しいのかどうかという点です。まずここが間違っています。包茎だから早漏ということはありません。確かに、亀頭が露出していた方が、普段から外部の刺激を受けるのでそれになれていて、刺激には強くなるかもしれません。しかし、包茎でも普通にセックスできて、早漏ではない方はたくさんいます。

また、病気の面で言っても、仮性包茎程度なら、体のほかの部分と一緒で、毎日お風呂できちんと清潔にしていればそうそう病気にかかるということもないんですよね。

このように、包茎手術は必ずしも行わなくてはならないものではなく、あくまで必要とされる方にだけ行うものなんです。ですから、包茎手術を考えている人は、今一度、自分にとって必要かどうかを考えましょう。
トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。